忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090923.JPG
























今年の組み合わせは・・・初戦はくしくも公式練習試合で10-0でぼろ負けした相手だった。

PR
08120401RIMG6045.JPG






















08120402RIMG6056.JPG






















08120403RIMG6068.JPG






















08120404RIMG6075.JPG






















08120405RIMG6079.JPG






















08120406RIMG6081.JPG






















08120501RIMG6086.JPG
























12月4日 Kさん宅のグランドピアノの引越しにあわせて、もしもわが家に搬入可能であれば、もう一台あるピアノを譲っていただけることになっていました。
ちなみにそのピアノとはS43年購入の、巾150cm、奥行き65cm、高さ130cmのカワイのアップライトピアノ。
いままで電子ピアノで練習していたが鍵盤のタッチも違うのでそろそろ買った方が良いのではと先生から言われていたそうで、その話をしたら俄然乗り気の母でした。
アラタはそのご近所さん宅のA君がものすごく上手に弾くのをみてからは、いやいややっていた練習も文句も言わずやるようになったのでいい刺激になったのかなと思っていました。
しかし実際、1階に置くところは無いし、設置希望の2階ホールに運ぶまでの経路といえば、階段はメーターモジュールではあるが曲がりはあるし、2階部分に道路に面した大きな窓があればクレーンで吊って入れることはできるそうだがそんな窓は無いので99%あきらめていました。
でもA君のグランドピアノの引越しに来ていた専門のピアノ運搬業者の方が一応現場を見てみましょうということで見てもらったら、アッサリ 「できますよ」と言われてしまった。
その搬入方法とは
オプション1:階段から上げる方法。ピアノを立てて上げるので巾はよさそうだが踊り場の天井高が低そうだ。(ピアノの巾が150cmなので×)
オプション2:道路には面していないが南側の子供部屋の窓から入るかもしれない。その場合子供部屋にピアノを置くことになる。軽トラは入れるがピアノトラックは入れるか?寸法を測ってみたらトラックの巾が210cmで高さが300cm、それに対して通路の一番狭いところのカーポートの柱のところで210cm屋根が5cmはりだしているのでこのオプションはアウト。最低240cm高さ320cm確保できていたらトラックは入ってこれた。
オプション3:西側に隣接する農道にトラックをとめてそこからクレーンのブームを伸ばして寝室の南側の出窓から吊り入れるというウルトラC技。
結局のところ、その予想もしなかったオプション3でやることになった。
それからが大変で、ばあさんを駆り出してベットを移動させて部屋の掃除をして受け入れ準備をした。
あとはプロの仕事を見学。
できると言った手前、意地でもやり遂げたって感じだった。
電柱が思いのほかネックとなりブーム操作も限界スレスレって感じだった。
ともあれ運搬完了、これでお値段¥28,000円(税別)とはとてもリーズナブル。
岩手の業者だったら出来ないと言われるか倍以上の請求が来るものと思われる。
080920tosubatto.JPG










長さ84cm
重さ950g
SUS製

イチロウめざして 親子鷹の戦いがはじまろうとしている。




080511kuroba1.JPG























080511kuroba2.JPG























早朝、アラタを誘って散歩に出かけた。
途中、工事中の保育園の近くで、見つけた5つ葉のクローバー。
早起きは三文の得。
なんか いいことありそう。
急に山仕事キャンセルの電話が入ったので、午後から、アラタのお相手をした。
バッティングセンターに行って左右打たせてみたが、右で一回もあたらなかったのが、左に変えたら5球くらい当たって前に飛んでいた。前回もそうだったが、やっぱり左打者への夢がひろがる。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME 次のページ>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]