忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝からハイテンションなアラタ。
今日は幼稚園の遠足。
あいにくの雨ですが、晴れたら花巻の広域公園、
雨の場合は横手市の秋田ふるさと村と決まっていたので、どう転ぼうと安心。
ってなわけで、横手に行ってきたそうです。
(昨晩、職場の飲み会で1時過ぎに帰ってきた母は、
6時起きで弁当作って行ってきた、さぞかし疲れたことでしょう)
けっこう楽しめたようで、今度は家族で行きましょうだって。

05051301.JPG























05051302.JPG























05051303.JPG

























PR
幼稚園の連絡網から知らせあり。
19日の行事が18日に変更になった。
母は19日に仕事の休みを取っていたのに、
たぶん、いまからじゃ18日には代えられないだろうな。

ここのところ21時帰宅で忙しそうな母は
また行事に参加できないのだろうか。
まさか、父の出番? 勘弁してくれ。
五月晴れの中、滝沢村のアピオで開かれている
「よみが える大恐竜王国」に行ってきた。
高速道での事故渋滞、出口付近の大渋滞に巻き込まれたりしながら、
2時間半ほどかけてやっと辿り着いた。
車中ではおしっこを我慢しきれなくなったアラタに、
空いた500mlのペットボトルをあずけて
(父のは無理ですがアラタのサイズにはピッタリ!!)
やらせたら、2回にわけて8割がた満たしましたね。


05050301.JPG
























05050302.JPG
























スタンプラリー

05050303.JPG
























水沢は散り始めたが、ここ滝沢は今が見ごろ


05050304.JPG
























帰りは北上に立ち寄ってショッピングセンター・パルで「世界のカブト・クワガタ展」を見てきた。
32種類の展示なので一通り10分もあれば見終えるのだが、
何度も何度もネプチューンカブトやヘラクレスオオカブトのところに戻っては、
食い入るように見ていて結局50分くらいいすわったかなぁ。好きなんだねぇ。



22日から延期になって今日、アラタの幼稚園で稚児行列が行われた。
桜満開の暖かな晴天で行列日和でした。
年長組はこのようにきらびやかな衣装をきてお化粧もします。
年中、年少組は、火の用心の半纏をはおって、後に続いて行列します。

母は仕事を休めなかったため、ばあさんに衣装の着付けをしてもらった。
今日は幼稚園の稚児行列のはずだった。
朝方天気がわるかったので延期となったのだが、その後、
午前中は天気が回復して晴天となり母はご機嫌ななめ。
折角休みを取ったというのに、次回(4/28)は休みが取れないかもしれないのだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]