忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MT3.15がリリースされたようなので、ダウンロードしてみたが、
アップグレードの仕方がわかりましぇ~ん。
誰かが丁寧に解説してくれるまで待つしかないかな。
PR
トラックバックってこんなことです。

「カズブログのテスト」の記事を見て、なにか「福ぶろぐ」にそれと関連した記事を書きたいなと思ったら、このように記事をかいて保存するときに、
「カズブログのテスト」の記事のトラックバックURLをコピーしてトラックバック先のURLに貼り付けるのです。
そうすると「福ぶろぐ」で「カズブログのテスト」の記事に対してなにか関連した記事が書かれましたよという信号が送られます。
するとその信号を受け取ってかっちゃんは「福ぶろぐ」というブログサイトで「カズブログのテスト」の記事に関連する記事が書かれていることを知るわけです。

リンクリストのMybloglistに「カズブログ」をリンクしてみました。
かっちゃんもカズブログをMybloglistに登録してくれるとありがたいのですが・・。
そうするとカズブログの更新状況がリアルタイム(ちょっとタイムラグはありますが)で福ぶろぐのリンク欄に反映されますので。
いろいろなブログサイトで昨日から報じられてはいたが、
3.15にアップグレードするときでいいかなと思っていました。
ロリポップのレン鯖を年末に契約して、10日間の無料お試し期間も残すところあと2日となりました。
アクセス速度等問題もない(ブログ再構築時2回ほど固まったが・・)ので、本日、1年分の支払いをしました。
月々100円アップで200MBから500MBにできるようであるが、とりあえず200MBでスタートすることにした。
今まで設定できずにいて、コメントを見落としたりしていたのですが、やっとできました。
参考にしたのは
http://www.drk7.jp/MT/docs/mtmanual_troubleshooting.html#errors%20when%20running%20mtload.cgi

smtpサーバーを利用する。
Mail::Sendmail Perlモジュールをインストールする。
mt.cfgを書き換える。
91行 MailTransfer smtp
92行 SMTPServer <プロバイダのSMTPサーバ名>

以上で通知メールが届くようになりました。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]