忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島にいる先輩からメールが着た。
ライブドアで提供しているスカイプってのがあるみたいだけどやってみないかと。
先輩はかなりの長電話派で通話料だけで月2万は下らないらしく、
かなり頭を痛めているご様子。
そういえば定期巡回しているブログでも、
以前そのようなエントリーがあったのを思い出し、
改まってじっくり読み返してみると、
画期的なシステムだったんですね。
早速、家電量販店にいって¥1080円で安物のヘッドセットを購入し、
Skypeからダウンロードしてインストールしてみました。
スカイプ同士なら無料は当然だが、
スカイプアウトでクレジットを購入すると、
固定電話や携帯電話にもIP電話なみの料金で通話できるのだが、
クレジットの購入のところでつまづいてできないでいる。
なもんで先輩のヘッドセット購入待ちとなっているが、
これをご覧の興味をもたれた方、
わたしと高音質無料インターネット電話っていうのをやってみませんか?。
わたしのスカイプ名は fukudamamoru です。
事務所に居る間はパソコンONにしてますので、
たぶん繋がると思うのですが。
PR
050314.JPG
























自分が出かけている間に、整備工場の人がきて
新しい車検証(デザイン変更と走行距離が記載されていた)と
リサイクル証明書とこの車検ステッカーを置いていったらしい。

小さくなってなにかいいことがあるのかな。


今朝の水沢 たぶん今シーズン最後の積雪


050313.JPG























子供のスイミングスクールで同級生のM森君とばったり会って世間話。
同級生で一関の病院で勤めていたはずのOK君が医業停止になったらしい。
同姓同名で年齢と勤務先まで同じならほぼ間違いないだろう。
本名と勤務先でググッてみたらやっぱり出てきました。
手術中に大静脈を傷つけて死亡させたとして業務上過失致死で医業停止1年。
でも医者をやめてはいないようだ、1年後には学会論文もだしているようなので。
それにしてもインターネットって怖いね、
デジタルデータとして果てしなく未来まで残っちゃうんだから・・・。



母が夜勤明けだったので、今日は父がアラタを耳鼻科に連れて行った。
花粉のせいか、いつになく満員御礼。
血圧の薬をもらいに内科に行ったばあさんは、
インフルエンザ患者だらけだったので、
受診せずに受付ですみやかに処方箋をもらって帰されたそうです。

そういえば気のせいか、父も昨日から喉が痛いのですけど。
やっと春めいてきました。
申告から帰ってくると軒先にユスリカの群れが柱状になっていた。
これを見たら釣りに行きたくなってきた。
やっと帳簿から開放されたことだし、来週あたり行ってみっかな。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]