忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間に2時間ほど自鯖のダイナミックDNSサービスが落ちてしまったようだ。
このブログをやっていなかったら気づかなかったかもしれませんが。
こちらのサービスは今まで一度も落ちたことがなかったのでちょっとあせりました。
でも自鯖研仲間でもう一人同じところを使っていて、
そのサイトも表示されなかったので自分が悪いんじゃないなと余裕をこいていました。
それにしても自分の復旧はかなり遅かったです。
無闇にアクセスしてもしょうがないと思い、
jbassさんの自宅サーバ研究所のトップページをず~っと開いて復旧の具合を伺っておりました。
かなり自分的に役に立っています。(おやこれを書いているうちにまたAirさんのところが×印になってるぞ?まだ安定していないのかな?)
たいしたアクセス数でもないので、信用度が落ちるって程ではありませんが、
今日のddoちょっとおかしいぞ
PR
自営業者の自分にとってはまた憂鬱な季節がやってきた。
それほど複雑な仕訳はないので自分はパソコンソフトを使って青色申告しています。
去年は買わないですませたが今年は買ったほうがいいかなと思っていた。
一昨日、そのソフトの特別優待案内のハガキが来たので、
家電量販店に行って価格をチェックしてみた。
送料を入れても特別優待版のほうがぜんぜん安いので、結局オンラインで注文した。
まあ、早く届いてもやり始めるのは3月のこえを聞いてからだと思いますが。
わたしもご多分にもれず昔っからの「救命病棟24時」ファンで、必ず観ております。
非情とも思えるトリアージ、江口ようすけの演技も最高によかったです。
今回のシリーズでテーマとするのは「大規模災害時の救急医療」。
このところ頻発する大規模災害(昨晩も北海道で震度5強があったみたいです)で、
タイムリーな話題に真実味を帯びております。
最近、かみさんの勤務先でもトリアージの講習があったとか言っておりました。
病院でも患者優先で病院に残るタイプと、
家族を心配して帰るタイプの2つに分かれるようです。
たぶんうちのは残るタイプかな、ちょっと複雑な気分ですが。
ここんとこ毎日、浄化槽の蓋を明けてはポンプのボールタップのところを突いて作動させていました。
今日、浄化槽の業者が来てみてもらったところ、やはりポンプ本体を交換しなくてはいけないようです。
どれくらいかかるか見積もり待ち。
じいさんの13回忌の法要で、おじさんたちと昼間っから飲んでいました。
昼酒はきくねぇ、明るいうちからできあがってしまいました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]