忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはウェブページがアナログ環境でアクセスした時に、
どれ位のダウンロード時間がかかるかを推定して測定してくれます。
わたしの場合、どうしても見たいのは別として、
クリックして待つ時間は5秒くらいが限界かな。
これで計測してみると、ISDN環境で、
「福ぶろぐ」は4.5秒、
「福田建築設計事務所」は軽そうにみえて9.5秒、
「アウトドア基ッ地ン」が5.5秒でまずは合格点でした。
ちなみにポータルサイトのyahooは5.5秒でした。

サイト構築の目安にはなると思います。
ダウンロードTIMER
PR
米沢市発注の「米沢市座の文化伝承館」の土蔵改修工事をめぐり、同市は入札参加業者が入札会で談合を「自己申告」したため入札を中止した。
 市契約検査課によると、7日に市内の建築業者16社が参加して、入札会を開催。市総務部長が入札書を開封し最低金額を読み上げたところ、1社が異議を申し立てた。
 この業者は「今回は自分が落札する順番だった。ルール違反だ」と主張。同課職員が「談合しているのか」と確かめると、「そうです」と認めた。会場にいた他の15業者と同課職員は、あぜんとしていたという。
 同課の事情聴取で、異議を申し立てた社は「他の15社の積算内訳書を作ったが、1社だけ受け取らなかった」と説明。14社の入札価格は同社作成の価格と同額で、拒否した1社は最低金額を提示した業者だった。
(毎日新聞1/14朝刊より)
ばあさんが農協からもらった貯金魚電卓をおもちゃにして遊んでいました。
父が使用した「脳を鍛える大人の計算ドリル」の答案用紙を見ながら
電卓に数値を入力して、答え合わせをしているようです。
答えが合って大喜びしていました。
玉山村の岩洞湖で今日 解禁になりました。
岩洞湖は遠いから行く気はないけど、田瀬湖がもし今年解禁になったら、行ってみようかしらねぇ。
浄化槽のポンプの調子が悪くなったので、メーカーの人に来てもらいました。
大雪吹雪で現場確認はしなかったが、いろいろな話を伺った。
その中で、2ヶ月に一度の保守点検は補助金をもらったからみで、清掃公社にしてもらうしかないと思っていたが、必ずしもそうではなく、メーカーと直接契約することもできるらしい。
そのほうがなにかとメリットがあるみたいだ。
とにかく財団法人何々公社という役所みたいな体質が大きらいなので民間にお願いすることになりそう。
まずは次回天気の良い時に来てもらっての対応いかんによるが。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]