忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々雨、男2女3人で作業。
今日は一日中一輪車でホダ木の運搬。
時間に余裕があったので来年自分がもらう分の薪も、
全員でまとめて搬出しやすい所に置いてもらった。
3時半作業終了。
PR
ばあさん所有の田んぼを利用した、とあるプロジェクト、正式にお断りした。
たぶん数年先 この選択でよかったと思うはず。
昨日また鳥が煙突から落ちて薪ストーブに迷い込んだ。
暖かかったのでストーブは焚いていませんでした。
今回はスズメ。昨日今日と異常に多い。落穂狙いだろうか。
ストーブの中に手を入れて捕まえようとするが、小さい為なかなか捕獲できない。
諦めて煙突をはずしてポリ袋でふたをして自力で這い出してきてもらう事にした。
5分ほど放置していたら見事成功しました。
 
041110tori1.JPG























041110tori2.JPG
























中古でリースしているFAX兼用コピー機が一部分かすれがでていたので、カセットを交換した。
自分が使い始めてからは1200枚くらいしか使っていないのだが、前の所有者の使用分と合わせると耐用限界枚数に達しているため。
そのお値段が¥53550円(税込み)もしてビックリだす。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]