忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ここで注意したら、現実となった。
7年前ここに引っ越してきてからは初めてのことだ。
朝、6:50頃事務所に行ったら前の道路にパトカーが止まっていた。乗用車が中学校の武道館に突っ込んでいた。
おまわりが居たが気にせずカメラを持って自分なりに現場検証してみた(もちろん対岸から邪魔にならないように)。
普通に走ってあの角度で突っ込むのはどうも不自然だな。
スリップ跡をみるとやっぱり対向車線から入っている。
とその延長線をみると、こっち側の歩道に乗り込んで街路樹までなぎ倒しているではないか。
推測では、昨日の若いねぇちゃんの軽自動車と同じブレーキポイントでスピンし始め反対側の歩道に乗り上げて方向をかえて突っ込んだのではないかと思われる。
それにしても早朝の事故でよかった、これが登下校時だったら大変なことになっていたぞ。

昨日から1月下旬の強烈な寒波がきている。
車の物損事故、水道管凍結で大忙しだったようだ。
PR
朝10時ころ、なにげに窓外の道路を走る車を見ていたら、
目の前で若いねぇちゃんが運転する軽自動車が2回転スピンをしていた。
幸い対向車が居なかったから大事には至らなかったが、なぜに直線道路でスピン?。
なにかにビックリして急ブレーキでも踏んだのだろうか。
うちの前の道路のとこだけは中学校の体育館の日影のせいでツンツルテンになっている。
結構な交通量もあるので、ここは危険ポイントなのだ。
JAVASCRIPT::BOOKMARKLET

Bookmarkletとは、 JavaScriptで記述された小さな(1行で記述される)プログラムで、ブラウザのブックマーク(お気に入り)から利用することができるものです。


よく耳にする単語だったが、ようやく意味がわかった。
このエントリーはブックマークレットの「クイック投稿」を使ってみた。
今日の昼食は昨日開店したというお好み焼き屋「道とん堀 奥州店」 へ。
お店でお好み焼きを食べるのは何年ぶりだろう。
お好み焼きといえば ビールがつきもの、
昼間っから 生ビール2杯頂いていい気持ちで休日モード。

この店は、同時オープンしたツルハというドラッグストアの敷地の一角にあるのだが、このドラッグストア業界のマーケッティングとはいったいどのようなことになっているのだろう?
すぐ近くにカワチがあって、素人目には、潰し合いにしか見えないのだが。
ぐっすりと朝寝坊してしまった。
昨晩は、かあちゃんが職場の泊まりがけの忘年会だったので、
残された我々も近場の佐倉の湯に行ってきた。
平日だったので客も少なく、ヒノキ風呂とかサウナとかすべての湯を堪能してきた。
入りすぎてちょっとバテぎみ。
10時間も寝てしまった。
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]