忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀丸エディタを使っていて、文字数を確認したい場面に遭遇した。
標準装備にはない、マクロを使えとな。
あることは知っていたが、面倒くさそうだったので避けて通っていた。
でもそろそろ挑戦してみようかと勉強してみた。
ついでに、秀丸エディタと秀丸メールを最新版にアップグレードした。
秀丸メールはver4.58となって、お気に入りだった鶴と亀のアイコンが、
扇のアイコンに替わってしまった。
PR
関西のテレビで紹介されてから、ブレイクして今インターネット通販で売り上げを伸ばしているせんべい屋があると地元紙に紹介されていた。
それもほとんどが関西方面からの注文だとか。
やっぱりテレビの影響力は凄いものである。
私は初耳だったので、たぶん地元の人間でも知っていた人は少ないのではなかろうか。

ネットで検索して、店の住所を確認して、  またネットの地図検索で場所を探し当て て行ってみた。

我が母校の近くだが、あっち方面は足を踏み入れたことが無く、初めての所だった。
昼飯を食べてすぐでかけた、すきっ腹で行くと無闇にたくさん買いそうだったので。
工場はすぐわかったが、店らしいのがなかなか見つからない、店舗は持たないのかなと近所をうろうろ。
工場の入り口にあった美容院らしき建物がそれだった。
「Mizu Bei」なんて看板立てたってわからんよ、ありゃ換えたほうがよいな。

昼食時で、商売っ気のないおばさんが応対してくれました。
新聞の影響はあったかと尋ねてみたが、市内のお菓子屋から1件引き合いが来ただけらしい。
私みたいなのはあまりいないみたいだ。
市内の店には卸していないらしいので、火星人3袋とねぎみそ1袋の大人買いをしてきた。
当然ながら味は黒胡椒が効いている。
子供には無理だね、大人の味です。
チーズと合わせてワインとかビールのお供にいいだろう。

05103101.JPG












05103102.JPG






















05103103.JPG

























 
 
日曜日で時間がとれたので、
やっとバージョンアップをした。
本家サイドのマニュアルじゃさっぱりわからん。
いろいろなサイトを参考にして、一日がかりでやっと完了した。

とりあえず、第一報。
これ
見たらむしょうに食いたくなって、
自宅に戻り3時のおやつ代わりに食ってきた。

何年ぶりだろうか、 旨かったぁ。
うちのかあちゃんは、友達を誘って、
仙台まで サザンのコンサートを観に行った。

いいご身分である。
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]