忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーザープリンターのトナーカートリッジを交換した。
交換したカートリッジは03/05/07にヤフオクで購入したリサイクルトナーカートリッジで値段は¥7500円だった。
その前に「トナーガノコリスクナクナリマシタ」のメッセージが表示されたので準備しておいたものだが、印刷が薄くなって使い物にならなくなった今日まで2年ちょっともったことになる。
このメッセージは間違いだったのではなかろうか。
PR
インクジェットプリンターのインクがなくなったので、買い置きしていたリサイクルインクジェットカートリッジを使ってみた。
やはり安いなりでした。インクの減りが早い。そのほかシールを剥がす説明がなかったので、かなりの数のミスプリントをしてしまった。
高いけど、やっぱり純正品にしておこうとカウネットに補充分のインクを注文した。
やっとイネ花粉が終息。
皮膚科の薬を飲み始めてから、花粉症の症状もなくなったから、
今年のイネ花粉期間は8月9日から20日までだった。

悩みの種だったイネも実をつけて垂れ始めてきた。


050823.JPG























ダンボール工作はなにかと大変なので、プラモデルを作ろうと矛先をかえてみた。
アラタにはまだ無理だろうが、暇つぶしになにかを作るという行為を見せるのもよいことだろう。
決して自分が作りたくなった訳ではない。
聞くとプラモデルを知らないみたいだ。
今まで完成した玩具しか与えていなかったので無理も無い。
いまどきプラモデルが売っているのかどうか不安だったが、玩具屋に行ったら片隅に置いてあった。
自動車がいいか戦車がいいか、戦車がいいか戦車がいいか無理やり天秤にかけて戦車を買って来た。
絶対こっちのほうがおもしろいってといいくるめて。
数十年ぶりのプラモデル、なんか昔より部品の精度が悪いような感じを持ちながら1時間あまりで作りあげた。
大半はリモコン作りだったが。 
なんとかアラタにも満足してもらえたようだ。
この間テレビでダンボールを使って何かを作る番組があって感化されたらしく、創作意欲満々のアラタ。
車を作りたいというのでダンボール箱、割り箸、空き管、セロテープを与えておいた。
そのうちうまく鋏で切れないとか穴を開けれないとかでいちいち擦り寄ってくるので結局は父がすることになる。
お相手もそろそろ面倒になって、なにをどのように作ればよいのかわからないから、はじめに作りたいものを紙に描きなさいとゲタをあずけておいた。
するとどこで覚えたのか、1枚の紙に、2つの絵を描いてきた。
横から見たのと、上から見たの、って言ってたので、こいつ、いっちょまえに平面図と立面図を描いていたようだ。
そこから透視図までもっていければ一人前だぞ。
[63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]