忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウトルックとノートンが喧嘩してフリーズしてしまった。
今までなら ctrl + alt + delete でタスクマネージャーを出して、
プログラムを終了させることができたが、
今回はそれも反応しなくなった。
precision450にはリセットボタンも見当たらないし、
少々あせって 初めてデルサポートに電話してみた。
10分くらい待たされてやっと繋がった。
強制終了の仕方は、「5秒以上電源ボタンを押し続ける」だった。
なんだぁ ノートパソコンと同じだったのか。
そして電源が切れた後30秒くらい待ってから再度電源を入れること。
PR
午後から江刺の山へ行ってきた。
去年の秋に作ったホダ木はすべて搬出されていた。
残るは わたしの薪木のみ。
家で切ると木屑の処理に困るので、この場所で刻んで持ち帰ることにした。
家では積むだけ。

2箇所に分けてストックしておいたものの一つ。
軽トラ2.3台分、これはTさん用にする。

05050601.JPG























こちちらは6.7台分くらいあるかな。
積み込み前。


05050602.JPG
























積み込み後

05050603.JPG
























二日酔いとまではいかないが、頭がボーっとしている。
でも、ここのところ悩まされていた肩こりは治っていた。
昨日一日パソコンを触らなかったからかな。
親戚の結婚式で盛岡へ。

自宅前出発8:40
式11:00~
披露宴12:30~16:00
自宅着17:30

行きのマイクロバスからもう酒がはいって、一日中飲んでいたような気がする。
五月晴れの中、滝沢村のアピオで開かれている
「よみが える大恐竜王国」に行ってきた。
高速道での事故渋滞、出口付近の大渋滞に巻き込まれたりしながら、
2時間半ほどかけてやっと辿り着いた。
車中ではおしっこを我慢しきれなくなったアラタに、
空いた500mlのペットボトルをあずけて
(父のは無理ですがアラタのサイズにはピッタリ!!)
やらせたら、2回にわけて8割がた満たしましたね。


05050301.JPG
























05050302.JPG
























スタンプラリー

05050303.JPG
























水沢は散り始めたが、ここ滝沢は今が見ごろ


05050304.JPG
























帰りは北上に立ち寄ってショッピングセンター・パルで「世界のカブト・クワガタ展」を見てきた。
32種類の展示なので一通り10分もあれば見終えるのだが、
何度も何度もネプチューンカブトやヘラクレスオオカブトのところに戻っては、
食い入るように見ていて結局50分くらいいすわったかなぁ。好きなんだねぇ。



[91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]