忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルの画像管理ソフトでトラブル続々
  
自分でも忘れてしまったお宝画像など埋もれていないかとPicasaをインストールしてみた。
出るは出るは 凄いねこれ。
PR
昔は上り下りとも30Mはいっていたと記憶しているのだが・・。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:****
測定地:岩手県水沢市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:22.98Mbps (2.872MByte/sec) 測定品質:91.5
上り回線
 速度:25.24Mbps (3.155MByte/sec) 測定品質:99.1
測定者ホスト:****.***-***-***.ppp.*****.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2005/11/29(Tue) 22:28
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
図書館に本を返却しに行った。
いつもなら必ず2台あるパソコンは使用中なのだが、
今日は空きがあったので使ってみた。
WIN98のノートパソコンでかなりスペックが低そう。
立上りまでかなりの時間を要した。
使用目的は自分のサイトのチェック (^-^)v。
IEでもきちんと表示されていた。
ついでに、グーグルアドセンスをクリックと・・・。
帰ってきてアクセス解析を見てみたら、プロバイダは「盛岡OCN」だった。
市の施設なのでてっきり、水沢の地元有線だろうと思っていたのだが違ったようだ。
普段は訪問セールスは門前払いだが、ちょっと機嫌が良かったので事務所に上げて話を聞いてみた。
電話のことについて、エフティコニュニケーションズ。
光電話(スマップが宣伝しているがあのCMだけじゃ全然内容がわからん)とかIP電話とかのシステム概略を聞いて、いざ自分のところに、光電話を入れた場合の費用を尋ねた。
今現在、電話とFAXを繋げているISDN回線を休止して、Bフレッツの方に電話とFAXを繋げたとして、対応の電話機と接続元の箱(なんという名前だったか忘れたが)を買い取った場合で50万円だと、リースという手もあるが、その金額を聞いた時点で思考回路が止まってしまった。
無駄な20分だった、もう二度と営業に来ないでくださいと言って返した。
通話料が安くなるっていったって、零細個人事業主に負担できる設備投資ではない、そもそもどっから出てきた金額だぁ?50万ってやつは。
悪徳訪問販売と似たようなもんだな、ありゃ。
私の場合デジカメ画像の処理は「Paint Shop Pro」を使っている。
デザイナーとかの本職の人達はフォトショップを使っている人が多いらしいが、高価な割には今ひとつそのアドバンテージが感じられない。
安くて意外に高機能だったので初代からバージョンアップをかさねてきたが、Ver8で止まったままだった。
10月からVer10の発売が開始されたようなので、購入することにした。
量販店、発売元のオンラインショッピング等どこで買うか迷ったが、結局、アマゾンが送料を入れて一番安かったのでここで買うことにした。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]