忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀丸エディタを使っていて、文字数を確認したい場面に遭遇した。
標準装備にはない、マクロを使えとな。
あることは知っていたが、面倒くさそうだったので避けて通っていた。
でもそろそろ挑戦してみようかと勉強してみた。
ついでに、秀丸エディタと秀丸メールを最新版にアップグレードした。
秀丸メールはver4.58となって、お気に入りだった鶴と亀のアイコンが、
扇のアイコンに替わってしまった。
PR
skypeに脆弱性がみつかったらしいので、
どれくらい危ないのかちょっとわからないけど、
それほど難しい作業ではないので、即、アップデートしました。
ver1.3.6.45からver1.4.6.84に。
そういえば、最近 つかってないなぁ。
A3サイズカラーレーザープリンターがずいぶん安くなったものだ。
今日、デルからのダイレクトメールによると、フジゼロックス製が¥74,800円、リコー製が¥79,800円。
1年前では考えられなかった値段である。


fuji.JPG


























riko.JPG

























でも、カートリッジの交換がビックリするほど高かったりするんだよなぁ。


劇的な改良点はみあたらないが、
一応 firefoxを1.0.6から1.0.7にアップグレードしてみた。
jwwにあってdynacadにない機能だと思っていたのがあったのに気づいた。
毎日さわっているのに・・・orz。
図面中にある文字列を一括して編集して訂正する機能。
例えば仕上表などで一つ替えただけで数箇所の訂正が出てくる時などに,
効率よくかつ間違いなく訂正することができる。
文字の変換でヘルプを見ていたときに、この機能があることを発見した。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]