忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東では入梅したらしい。
去年の今頃は雑草花粉症のピークで、朝起きると大量の目ヤニが固まっていて目が開かず、鼻の中も炎症でかさぶただらけで大変だった。
耳鼻科で処方された飲み薬と目薬と鼻のスプレーを使ってやっと症状をおさえていた。
 今年はずいぶん楽だ。
今日もカモガヤがぼうぼう生えたところを現調で歩き回ってきたが、発作はおきていない。
完璧に治ったわけではないが、ちょっと目が痒くなったら目薬をつけ、たまに鼻水がでてくる程度だ。

もちろん毎朝飲んでいますフキの葉茶。

シジューム茶・梅干・バンソウレイ茶・にがり水・ミント茶と数々の遍歴を重ねてきたがやっと終着駅に辿り着いたようです。
飲み始めちょっとの辛抱は必要でしたが、まじ効きます、yagiqさん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拝読しました。
mamoさんにとっては、大変いいことでしたね。
ほんとに、おめでとう。
うらやましー
私に効くかどうかの問題以前に、フキの葉茶って、手に入りません。
この季節でも、洗濯物を干そうとしたら、つまり、窓を大きく開けたら、鼻むずむずですよ。
これ、持病なんだ、五十肩もそうだ、50年以上生きていると、体、疲れてくるんですよ。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
yagiq URL 2005/06/10(Fri)22:57 編集
無題
そうか、フキって八百屋とかスーパーに出ている時にはもう葉っぱがないんだな。 フキ捕りの人達は荷物になるので現場で切り落として葉っぱは捨ててくるものですからね。
mamo 2005/06/11(Sat)11:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]