忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕刊フジBLOG

大阪には花粉症の名医がいるらしい。

私は今年も例のお茶で治します。
去年全部飲み干したので、また、取りに行かなくては、フキの葉。
PR
昨日から風邪をひいてしまったらしい。
のどが痛くて、咳がでて、だるい。

医者に行くほどではないが、
うがいをして、
グロンサンのんで、
余っていた風邪薬をのんで乗り切ろう。
甥に先日教わったプールにアラタと行ってみた。
ゴミの焼却熱を利用した施設で、水沢にある同様の施設よりも設備が整っている。
25mの温水プールに入った後、お風呂に入って料金は大人¥500円、幼稚園児は無料である。
金ヶ崎の森山のプールより割安な感じがする。
距離的には同じくらいなので、今度からはこちらの方に多く足が向くだろう。
昨日、一昨日と胃の痛みに悩まされていた。
腹が減ると重苦しくなりゲップが出てくる。
年に1.2回は発症するのだが、極度のストレスが原因のようだ。
たぶんそうだろう、この前の胃ガン検診でもなにも通知がないし。
いつもなら、自分にとっての秘薬(中外胃腸薬←これしか効かない)を1日飲めば治るのだが今回は長引いてしまった。
あまり痛がると健康おたくのばあさんがうるさいので、
大丈夫、大丈夫と言いながら、晩酌は芋焼酎のお湯割りを薄めにして飲んでいた(なにもそこまでして呑まなくてもいいんだけど・・)。
さすが、1杯が限界だった。
やっと、今日は症状も治まって晴れ晴れとしてきたので、ブログにも手を加えてみた。
早朝6:30から胃がん検診に行ってバリウムを飲んできた。
する度にもっと楽な方法はないのかと思う。
昔よりはずっとよくなったと年寄りは言っているが、若い自分でもまだまだ辛い。
飲んで1時間後には白めの液体が出始めてきたので、消化器系の動きはいいみたいだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]