忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、一関のばあさんから、
親戚でカブトムシの幼虫が取りごろだから行ってみないかと電話があったので、
午後から衣川まで出かけてきた。
去年は7月4日に行ってさっぱりいなくて、方々探し回ってやっと1匹だけだった。
今年はもうウジャウジャいるはいるはでアラタも大はしゃぎ。
捕る気になればいくらでもいるのだが、
持っていったバケツ容器に見合う位をもらってきた。
帰ってきて近所のお友達に5匹あげて、残りを数えてみたら42匹いた。
飼育方法がわからないので、ネットで調べてみたら、
これじゃまったくの過密状態でヤバイらしい。
さあ どうしたものか。

05041601.JPG05041602.JPG05041603.JPG05041604.JPG























































































05041605.JPG





















05041606.JPG
























 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしいですね
成虫に育てたことはありません
田舎だと堆肥の下にたくさんいましたね
その場所の土といっしょに置いておけば成虫になりませんか?
土が乾きすぎるとだめでしょうね
jbass URL 2005/04/17(Sun)06:40 編集
無題
その昔、小学生低学年のころ、たくさん幼虫を捕まえてきて育てたことは覚えているのですが、成虫になったかどうかは定かではありません。飼育方法も全然覚えておらず、ネットで調べたところ、どうやらその場所の土を入れておいてほっておけばいいみたいです。適度の湿り気をあたえつつ。
mamo 2005/04/18(Mon)07:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]