忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうホームページに mail to で載せてしまってだいぶ時間が経っているので、
メール収集ロボットで拾われスパムメールの名簿に載ってしまっていて、
手遅れなのでしょうけど、私の汚れたメルアド。
でもこれ以上拡大しないように、ちょっと細工してみた。
どれほど効果があるものか。
PR
ノートPCにNIS2005をインストールした。
4年前の型で、
celeron700 メモリ128MB では非力さを感じる。
エラーやフリーズの頻発でインストールに一日を費やした。
メモリを増強しようかなと、カタログをみてみると、
最大メモリが256MBまでしか対応していない。
これでも、やったほうがいいのかな。

144pin SO-DIMM (PC100対応、SDRAM、3.3V)
ヤフオクで相場を調べてみることにする。
朝一番でアウトルックを立ち上げて、メールをチェックしてみると、
2件目のところで足踏み状態で10分以上待たされて結局ダウンロードできない。
この繰り返しを2回やってあきらめて、
PCをWin98機に替えてやってみたらなんとかダウンロードできた。
メーラーが悪いのかとシステムの復元をしてみたが治らず。
サーバーなのかメーラーなのか原因つかめず。
このようなときの為にもう一つちがうメーラーを用意いておいたほうがよいかと思い、
「鶴亀メール」をインスト&セットアップしてみた。
こちらは秀丸のライセンスがあるのでただで使用できる。
動作も軽快で、使い込めばかなりよさげなソフトみたいだ。
今までのアウトルックのメールデータをうまくインポートできれば、
こっちの方に移行しようかな。
アウトルックとノートンが喧嘩してフリーズしてしまった。
今までなら ctrl + alt + delete でタスクマネージャーを出して、
プログラムを終了させることができたが、
今回はそれも反応しなくなった。
precision450にはリセットボタンも見当たらないし、
少々あせって 初めてデルサポートに電話してみた。
10分くらい待たされてやっと繋がった。
強制終了の仕方は、「5秒以上電源ボタンを押し続ける」だった。
なんだぁ ノートパソコンと同じだったのか。
そして電源が切れた後30秒くらい待ってから再度電源を入れること。
更新時期をまじかに控えノートン先生の勧誘がしつこくなってきたので、
根負けしてNIS2005を購入してきました。
毎年思うのだが、もうすこし安くなってくれないものかなぁ。
話をあわせたように、ウィルスバスターと一円違わずの値段だし・・。
ウィルスでクラッシュした時の代償からすれば安いのかもしれないけど、
どこかにフリーのソフトで高性能なものはないものかしら。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]