忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Win高速化PC+」と「Google Desktop Search」を
インストール&セットアップしてみた。
どちらもなかなかいい。

Win高速化PC+」は
システムの「4」にチェックを入れると効果があったような気がする。

Google Desktop Search」は
自分のパソコンのHDDの内部から、
キーワードで目的のデータを一瞬にして探し出してくれます。
検出されたファイルをクリックすると、
関連付けされたソフトで開いてくれるのでかなり使い勝手がいいぞ。

今回のが200回目のエントリーでした。
PR
ソフトウェアの立ち上がりがのろくて以前からスパイウェアの存在を疑っていた。
しかしそれを検出して削除するソフト(SpyBot)が外国製で、
以前なんとかインストールまでできたものの、
使い方がわからなくてあきらめてアンインストールしたのでした。
今回、「SpyBotのインストール方法」というサイトがあることを知り早速インストールして使ってみました。
そしたらでるはでるはの47個検出、今まで普通に動いていたのが不思議なくらいです。
念のためメモリに常駐しているヤツはいないかと、
セーフモードで立ち上げSpyBotしてみましたが、それはありませんでした。
 いや~怪しげなサイトを見ていることは否定しませんが、
よくもこんなに入り込んでいたものです。
きれいなカラダになったところで、エクセルを立ち上げてみたけど、
起動スピードはあまりかわらんなぁ。
体感できるほどの効果は無かったが、スッキリしました。
 お気に入りのネットツール2つをバージョンアップ。
ファイヤーフォックスver1.0から1.0.2へ。
スカイプは本家からライブドアに乗り換えた。
ver1.1.0.79から1.2.6.37へ。
日本語のヘルプがリンクされてあるし、
そして昨日またもやいけずなソフトバンクの横槍で、
苦境に立たされたホリエモンを応援する意味で。
なにも設定をいじることなく簡単に本家からライブドアに移行できた。
しつこいようですが、やっぱりいいと思うので紹介します。
広げよう無料通話の輪!!


詳しい内容はこちら
http://www.ascii.co.jp/skype/


本屋でも売ってますが
アマゾンで購入する方はこちら

skypeスターターガイド―skype社公式 無料IP電話

アスキー (2005/02)
売り上げランキング: 5,265
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 使える!Skype!!

スカイプで会議通話ってのをしてみました。
参加者は、「山ちゃん(福島@主催者)」「福ちゃん(岩手)」「S氏(東京)」の3名。
ふつうに会議(30分くらいの井戸端会議)できました。
改めて こりゃ使える。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]