忍者ブログ
デジタル備忘録 岩手県奥州市より発信
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向えの中学校で文化祭をしているようなのでアラタと行って見た。帰りに学校の玄関から家の玄関まで正規のルートで何歩あるか数えてみたら272歩だった。歩幅75センチだとして204メートルということか。近道をすれば100歩くらいで行きそうだ。
PR
出版されるのだろうか。
正法寺からの帰りかあちゃんをZホールで下ろして、アラタと二人になったところで前々から気になっていたお店に行ってみた。 ひときわ目立つ黄色の外壁に大きく「水沢ラジコン」とペイントされている。 プラモデルも安いらしくてアラタの誕生日プレゼントに甥がここから買ってきてくれたりしていた。 店内は自作用パーツなどもあり豊富な品揃えとマニアックなまでに商品知識豊富な店長。 アラタがトイレに行きたいというので聞いて一旦外に出て裏のほうに回ってみたら、 別棟でなんかの倉庫かなと思っていたところがなんと室内サーキットだった。 どうやら農業用の施設をリフォームしたような感じ。 中に入って見学させてもらうとチューニング用のブースもありなかなかよさげな雰囲気、新しい発見だった。 あとで検索してみたら
060930rajikon1.JPG


















































あらら 最近 エントリーが少ないようです。空白のページになるとこだった。それでは・・・普段なら読みもせずにゴミ箱直行だったが、たまたまちょっと落ち込んでて 危なく返事を出すとこだった。それにしてもうまいタイミングで来るものだ。「マリア・デュヴァル」でグッグってみたらやはり悪質な詐欺メールだった。でも この個人情報は何年前のものだろうか、かなり古そうです。どこから情報が漏れたのだろうか、心あたりがいっぱいありすぎてわからない。








リーガルのローファータイプの革靴の底の糸がほつれてはがれてしまった。東京に居た頃に履いていてこっちでは冠婚葬祭の時しか履くことはないのだが、新しい靴だとすぐ豆ができやすいので底だけ修理してもらいたかった。Webで調べてみると県内は盛岡にしか専門店がないしどうしたものかとメールで問い合わせてみた。対応はよかった。まもなくメールで返事がきて水沢近郊の取扱店を紹介してくれた。オールソールで¥6615円、中底交換が必要な場合¥10,605円ということだった。ちなみに新品の値段は¥16,800円。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/13 Garage K店主]
[08/02 mamo]
[07/19 US_Kazu]
[04/04 くまっち@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mamo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ありがとうございます
忍者ブログ [PR]